2016年4月2日土曜日

ブログ開始

大学院博士課程を修了し地球惑星科学の研究者となって10年,これを機にブログをスタートしました.

日々の研究生活や地殻変動に関することについて思うことを書いてきたいと思います.

地殻変動の中でも主に断層活動の研究をしているので,学生時代から「俺はFaultMANだ!」って海外研究者にアピールしていたのですが,なぜか苦笑い.あとで辞書で調べてみると...Faultには「断層」の意味以外に,「おっちょこちょい」とか「失敗」とかの意味があるそうです.そりゃ苦笑いするよなぁ...と.

まぁ,でも性格的に「おっちょこちょい」なので,FaultMANを気に入っています.

どうぞ,よろしくお願いします.

0 件のコメント :

コメントを投稿